ねちおブロガーへの道

旅行と彼女と車を好んでます

学生でカジュアルな服を着たい方へオススメブランド3選

どうも。
ねちお(@nechio_menhera)です。


まだ大学生って夏休みだもんね〜!
休みが長いことだけは本当に羨ましいです😂



大学について書いていたら学生の時を思い出していました。


人見知りで目立たない地味だったなぁ。
なんて振り返ってましたが、アウトドアになるとともに変わったものが1つだけありました



f:id:oaf000:20181027082720j:plain



それは服のコーデです

入学したては本当にダサかった。


田舎のヤンキーが好みそうなフード付きパーカーやブーツ履いてましたもん…。


大学2年生まで服のブランドに興味がなくとにかく安いのを買ってましたね。


でも、あるときに東京に住んでる知り合いから「お前に似合う服が売ってる店紹介してやる。」と言われ東京へ。


こいつも性格がなかなかヤンキーみたいで怖いんです笑

といったわけで、紹介されたお店に行ったわけですがとにかく服の値段が田舎とは違う!

4、5000円が普通でしょ〜。
とか思っていたら15000円!20000円!

安くて8000円だと!!ふざけんな!


でした。値段を見ただけの印象は高いだけで大したことないだろーって感じでした。

◎カジュアルスタイルにオススメなブランド

URVAN RESERCHI(アーバンリサーチ)




ここはねちおが1番好きなブランドです。


〈特徴〉
・とにかくカジュアルで無地が多め
・価格帯が数千円〜とそんなに無理せず買える
・服がどれも着たいくらいオシャレなものしかない!
・学生でも買える

・他の人と服が被らない←重要です!


とにかく売ってる服がシンプルだけどオシャレ


価格帯も4000円くらい〜数万円まであるのでアイテム次第ではそんなに高くないです。


トップスくらいであれば5000円もあれば買えちゃいます。
まぁ、それでも高いかもしれませんが。


特徴にも書きましたが、学生でもお求めやすいのにもか関わらず意外と服が被らないです


学生が着ている流行りのロンTとかスラックスとかよく見るな〜なんて服があると思うんです。


しかし!ねちおも愛用しているわけですが、アーバンリサーチは本当に服が被ることが無いので気持ちがいいです!


優越感というか俺オシャレだろみたいな気持ちにまでなってしまいます(笑)。


nano universeナノユニバース


続いてはナノユニバース

ここも個人的にはカジュアルが多くて好きですね。

無地が多めです。





〈特徴》は
・カジュアルで無地が多い
・紳士のようなシュッとした細身の人に似合う服が他店より豊富
・大人だけどちょいワルくらいの雰囲気が出るアイテムがある
・暗めの色はアイテムの種類が多い


カジュアルであり、EXILE系の人が着たら似合う服も置いてあるような感じです。

価格はアーバンリサーチより少し高め(全体的に1000円くらいプラス)です。
※価格差はアイテムによる



united arrows(ユナイテッド アローズ)

カジュアルめで学生が買うならここもオススメ。


《特徴》

・カジュアル
・高すぎず安すぎない
・若者向け


自分より若いような高校生とか高卒世代でも着れるような若者向けが多い感じがしますね。


もし、若すぎて似合わなそうとか考えている人はユナイテッドアローズから覗いてみるのも良いかもです😎


まとめ

ここまで無地の服を着たい学生や若い人へのオススメを書きました。


総じて言えることは、皆さんがよく行くようなアウトレットにも入っているブランドということですね。


今回紹介したブランドは現在キャシュバックやセールをやっているようなのでぜひチェックしてみてください。


ねちおがオススメする理由として、

メイドインジャパンを買えば高くても購入したあとが長持ちします。


例えば…
トータルコストで見れば、
2000円の服を一年で買い換えるのと6000円の一着を買って3年使えるとしたら(実際に4年間着てる服持ってます!)同じお金を払っているということ。

・デザインがとにかくいい!

・モテるかも(服のセンスがよくなったと周りから褒められました)


モテたいとか服のセンスを養いたい学生や若い方は少し高めの服に手を出してみると周囲の反応も変わるかもしれませんね。


無地は色とデザインのみで着こなせるので選びやすいです。
スマートにカッコいい大人になりましょう!!

服のセンス良くなると周りからの見方も変わるのでメリットばかりです。


少しでもこの記事が皆様の参考になれば嬉しいです!


ではでは。