ねちおブロガーへの道

旅行と彼女と車を好んでます

【数千円で車をカッコよくできる!】cx3 オススメカスタムパーツ3選

こんにちは。ねちおです!車好きな方の中には、 ドレスアップをしたいとか純正では物足りないけどやりすぎないカスタムがしたい!という思いが出てきます。 カスタムするにしても、お金をあまりかけずにできるにこしたことは無いですよね。 そこで今までのね…

【面倒くさいけど便利!?】セルフレジを使うメリットは消費者にも存在することに気づいたワケ

誰しも買い物でスーパーを利用したことがあるかと思います。最近ではセルフレジも導入されて店側にも効率的なものが取り入れられるようになりましたね。ちなみに、私はメンヘラ彼女と同棲しているため、食材の買い出しに週一度は行きます。買い物するスーパ…

【取り付け時に注意しよう】cx3のナンバー灯をled化するためにPHILIPSを購入して取り付けてみた!

最近はcx3に特化してきているねちお(@nechio_menhera)です。 今回はcx3のナンバー灯ですが、純正がハロゲンで気になってしまいLEDにしていました。安物で明るければ良いかと思い、1500円程で2個入りを購入して取り付けました。 しかし、1000円代の大手メー…

cx3のフォグランプガーニッシュ(サムライプロデュース)を取り付けてみた

今回は以前紹介したcx3のパーツの中から、サムライプロデュースさんのメッキパーツを購入して取り付けました。購入したパーツはフォグランプ回りのメッキになります。 他にもリアフォグ回りとナンバープレートの両サイドにある黒い樹脂部分に付けるメッキを…

cx3(ツーリングLパッケージ)の便利な安全装備について使いやすさと必要性をレビューしてみた

今回は愛車であるcx3のレビューの一部として装備のご紹介をしていきま~す!購入考えている方や装備が気になる方はご覧ください。 装備はグレードで異なる 全グレードで基本的な装備は同じ グレードによる違い パドルシフト アダクティブクルーズコントロー…

スタッドレスを早めに交換するメリット

皆さんの自動車のタイヤは冬にスタッドレスに交換していますでしょうか。雪が降らなくとも気温がマイナスにいくと雨で濡れた路面も凍る可能性があります。水が凍ると夜間は特にライトの反射で凍っているかの判断が難しいため、走行には十分に注意しましょう…

カップルがクリスマスを楽しむ方法はイルミネーションだけではないことを書いてみた

カップルの皆さんはクリスマスをいかがお過ごしでしょうか。クリスマス当日はどこも混んでいますので計画をしっかり立ててから行きましょう。 今回は、カップルで過ごすクリスマスはイルミネーションを見に行くことだけではないことを書いています。マンネリ…

【デートでも使える!】新潟観光におすすめのスポットは冬でも楽しめる

今回は新潟へ観光を考えている方の参考になればと思い、おススメスポットを紹介します。 ねちおは寒い11月に新潟へ行きましたが、湯沢あたりはすでに雪が降っている状況でした。つまり、新潟は冬季に入る前の11月であってもスタッドレスが必要ということです…

【cx3の購入を考えている方へ】愛車であるcx3(初期型)に半年乗ったうえでのレビューを率直に書いてみた

車に興味がある方はご存知かと思いますが、自動車は排気量や大きさが同じでも車種ごとに特徴があります。特徴というのは力強さ、燃費、静寂性、乗り心地など様々な部分が異なります。 この記事では、私の愛車であるcx3について素人なりにレビューしていきま…

【18インチでも2000円で履き替え可能!】車のスタッドレスタイヤ交換費用を安く抑えて出費を減らす方法

自動車は維持費はかかりますが、とても便利な乗り物です。特に公共交通機関の整備されていない地方では重宝されます。しかし、生活の中で車に乗っていると必然的に様々なメンテナンスが必要になってきます。車検、オイル交換やタイヤ交換と時期によって対応…

【10回は訪れた江ノ島好きが語る】江ノ島のおすすめ観光スポット

神奈川県の観光や旅行といったら皆さんはどこを思い浮かべるでしょうか。鎌倉、横浜、江ノ島など有名な観光地がありますよね。 今回は江ノ島の良さを伝えていければと思います。江ノ島の観光を考えている方は参考にしていただけると嬉しいです! 江ノ島観光…

【値引きは可能!】cx3の中古車値引きについて経験談を語る

私の愛車であるMAZDAのcx3。中古車ですが、認定保証付きでしたのでディーラーで購入しました。MAZDA車も中古車を自分で買うのも初めてでした。 どうせ買うなら少しくらい値引きをしたいなと思っていたんですよね。ネットで検索すると、中古車の値引きは10…

ルビー・サファイア世代がポケモンウルトラサンムーンをプレイした評価

ポケットモンスターってご存知ですか?子供から大人まで日本、海外でも大人気のアニメですよね。ピカチュウの可愛さといったら皆さんもよく知っているかと思います。ポケモンといってもTVアニメ・ホビー・カードゲーム・ゲームなど種類がありますよね。 中で…

【ドライブ好きが教える】関東圏でのドライブやデートにおすすめの神社6選

車が好きな方はドライブをする方もいらっしゃるかと思います。ドライブの目的が運転のみという方もいれば目的地を決めて出掛けるなんてこともありますよね。そんなときに目的地として神社に行きたい方へ私が訪れた神社をご紹介していこうと思います。神社に…

車検、整備はディーラーで受けるべきか

車に乗っているとどうしても受けなくてはならないのが車検です。車検は車の維持費の中でも多額の費用がかかります。 安く受ける方法を知ってお得に安全な整備をしてもらいましょう。また、定期点検を普段からおこなうことで修理すべき箇所や故障も防げますの…

【充実するデート】恋人とのデートには旅行をオススメする理由

旅行は誰と行くのが楽しいでしょうか。友達、恋人、家族とそれぞれで違った楽しさがあるかと思います。私も彼女がいるわけですが、デートといったら出かけることしかしていません。 雨の日にお金の節約として家でまったりDVD鑑賞や映画館に行くことはほとん…

【引っ越しや賃貸に新たに住む方へ】一人暮らしや同棲する前にすべきことを把握してひとつずつこなしておこう

同棲について彼女持ちの私が、 実際に2人で住むには具体的に何をすべきか説明していきます。また、一人暮らしを始める方も基本的にはやるべきことは同じですので参考になるはずです。同棲してから自立できた話はこちらから↓ www.nechioo.com 同棲するうえで…

【メンヘラ彼女と同棲】実家を出ると自立できる

実家暮らし、一人暮らし、同棲というように暮らし方がいくつかあります。学生は大学が県外や遠方、社会人ならば会社が遠い・転勤などの理由で一人暮らしをする方もいますよね。 メンヘラ彼女と同棲してるわけですが、 実家で暮らしていたよりも考え方や生活…

【経験者が語る】派遣バイトのメリットとデメリット

派遣バイトを経験された方は、何を目的として派遣を選択したでしょうか。 収入面、人間関係、責任感など正社員とは異なる面がいくつかありますね。 派遣バイトは学生や正社員からバイトになる人が登録する割合が多いです。実際に派遣バイトを経験しましたが…

【学生必見!】貯金するための方法でおすすめしたいこと

学生のうちにお金を稼ぐ手段を増やしておくということは前にも書きましたが、消費や支出で無駄なものはないでしょうか。収入を上げるよりも不要な費用を減らしたほうが簡単に手元に残るお金が増やせます。資産運用などで増やしていく方法もありますが、今回…

【就活生必見!】採用担当経験者が教える面接日を成功させるコツ

働き方も多様になり、就職するのが良いという時代でもなくなってきましたね。 ですが、今でも就職を目指す学生は多くいます。 そんな就職を目指している、考えている方は面接は誰しもが通る道になります。 採用担当の経験者から面接官側からの観点を交えてア…

【嫌なら無理にしなくてよい】学生時代にバイトの面接をバックレた話

働くことしか知らなかった学生時代。 4年生の頃は週4、5回でひたすらバイトして月10万円くらい稼いでいました。 お金貰えれば何でもいいと思ってました。でも、バイトの面接をバックレたことがあります。 バイトは本当に楽しくないと苦痛 やりたいバイトがな…

【たまには息抜きやリラックスしてみよう!】恋人と公園でのデートがオススメな理由

先日、公園は非現実にもなれるよというツイートをしました。自然の中で虫の声や木の香りを楽しみながら芝生に寝っ転がる。気持ちいいほど昼寝できるし嫌なことも考えずに無心になれる公園っていいですよ!下手したら家より寝付きは良いかもしれない。笑— ね…

【0円では無い!】中古車でも値引きできた話

車乗り換えて早3ヶ月…。今思えば、車の買い替えで面倒だったのは車選びでしたね。 え?それ最初から面倒じゃん!って思われた方。違うんです。好きな車探すのは楽しいんです。家から近いディーラーや中古車屋から希望に合った探すのが大変なんです。 1店舗の…

【悩まなくてよい】親友・友達は一人もいなくても焦る必要はないワケとは

友達とはどういった存在か。何人必要であるのか。 私は友達といえる人がいないに等しいです。絶交や自ら離れて関わらないようにした人もいます。 理由は自分にとって会いたいと思えるか、尊敬できる部分があるかを考えたときに何もなかったからです。友達と…

【カッコいい!】元愛車であるムーヴカスタムL175Sのおすすめパーツを紹介してみる

記事を読んで頂きありがとうございます。 ねちお(@nechio_menhera)の前愛車であるムーヴカスタム。 以前にもレビューを書きましたが、今回はカスタマイズの記事になります。 レビューの記事はこちら↓ oaf000.hatenablog.com ちなみに型式はL175S。 中古で買…

【スタッドレスタイヤに履き替えるべきか】車のタイヤはノーマルタイヤのみでなくスタッドレスも必要か

晴れてるとすぐドライブ行きたくなって外出してお金を使ってしまうクセをやめたくて悩んでいます。 このときに感じるのは車が生活を変えてくれるとても大きな存在ということですね。 車をお持ちの方はタイヤはノーマルとスタッドレス両方購入している方がほ…

【30分で完了!?】家事が面倒なら時間短縮方法を考えよう!サッさと終わらせるのが○

実家暮らし、独り暮らし、同棲してる全員に付き物なのが家事(洗濯・掃除・皿洗い)です。 家事と言っても消耗品の交換だとか各書類や契約手続きも含まれるかと思います。 手続きなどはそんなに時間のかかるものでありませんし、自分が何かをするわけではない…

【学生にも行ってほしい!】長野の観光におすすめなスポットを簡単にご紹介 

毎回記事を書くときにあまりリアル感が無いのかなとか足りないと思い始めました。それでも、なるべく経験に基づいた記事を書くようには心掛けています。誰かお一人でも役に立てればと思っています!ブログも旅行や車を主としていますので、旅行やドライブで…

大学生 インターンシップは行くべきか

秋になると就職活動も落ち着いてきて内定が無い方は焦り始めていますでしょうか。自分が納得のいく形になるまで諦めることはありませんし、周りの人は関係ありません。後悔の無い納得のいく就活をしましょう!就職活動は4年生になるとおこなうわけですが、3…