ねちおブロガーへの道

旅行と彼女と車を好んでます

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【学生必見!】貯金するための方法でおすすめしたいこと

学生のうちにお金を稼ぐ手段を増やしておくということは前にも書きましたが、消費や支出で無駄なものはないでしょうか。収入を上げるよりも不要な費用を減らしたほうが簡単に手元に残るお金が増やせます。資産運用などで増やしていく方法もありますが、今回…

【就活生必見!】採用担当経験者が教える面接日を成功させるコツ

働き方も多様になり、就職するのが良いという時代でもなくなってきましたね。 ですが、今でも就職を目指す学生は多くいます。 そんな就職を目指している、考えている方は面接は誰しもが通る道になります。 採用担当の経験者から面接官側からの観点を交えてア…

【嫌なら無理にしなくてよい】学生時代にバイトの面接をバックレた話

働くことしか知らなかった学生時代。 4年生の頃は週4、5回でひたすらバイトして月10万円くらい稼いでいました。 お金貰えれば何でもいいと思ってました。でも、バイトの面接をバックレたことがあります。 バイトは本当に楽しくないと苦痛 やりたいバイトがな…

【たまには息抜きやリラックスしてみよう!】恋人と公園でのデートがオススメな理由

先日、公園は非現実にもなれるよというツイートをしました。自然の中で虫の声や木の香りを楽しみながら芝生に寝っ転がる。気持ちいいほど昼寝できるし嫌なことも考えずに無心になれる公園っていいですよ!下手したら家より寝付きは良いかもしれない。笑— ね…

【0円では無い!】中古車でも値引きできた話

車乗り換えて早3ヶ月…。今思えば、車の買い替えで面倒だったのは車選びでしたね。 え?それ最初から面倒じゃん!って思われた方。違うんです。好きな車探すのは楽しいんです。家から近いディーラーや中古車屋から希望に合った探すのが大変なんです。 1店舗の…

【悩まなくてよい】親友・友達は一人もいなくても焦る必要はないワケとは

友達とはどういった存在か。何人必要であるのか。 私は友達といえる人がいないに等しいです。絶交や自ら離れて関わらないようにした人もいます。 理由は自分にとって会いたいと思えるか、尊敬できる部分があるかを考えたときに何もなかったからです。友達と…

【カッコいい!】元愛車であるムーヴカスタムL175Sのおすすめパーツを紹介してみる

記事を読んで頂きありがとうございます。 ねちお(@nechio_menhera)の前愛車であるムーヴカスタム。 以前にもレビューを書きましたが、今回はカスタマイズの記事になります。 レビューの記事はこちら↓ oaf000.hatenablog.com ちなみに型式はL175S。 中古で買…

【スタッドレスタイヤに履き替えるべきか】車のタイヤはノーマルタイヤのみでなくスタッドレスも必要か

晴れてるとすぐドライブ行きたくなって外出してお金を使ってしまうクセをやめたくて悩んでいます。 このときに感じるのは車が生活を変えてくれるとても大きな存在ということですね。 車をお持ちの方はタイヤはノーマルとスタッドレス両方購入している方がほ…

【30分で完了!?】家事が面倒なら時間短縮方法を考えよう!サッさと終わらせるのが○

実家暮らし、独り暮らし、同棲してる全員に付き物なのが家事(洗濯・掃除・皿洗い)です。 家事と言っても消耗品の交換だとか各書類や契約手続きも含まれるかと思います。 手続きなどはそんなに時間のかかるものでありませんし、自分が何かをするわけではない…

【学生にも行ってほしい!】長野の観光におすすめなスポットを簡単にご紹介 

毎回記事を書くときにあまりリアル感が無いのかなとか足りないと思い始めました。それでも、なるべく経験に基づいた記事を書くようには心掛けています。誰かお一人でも役に立てればと思っています!ブログも旅行や車を主としていますので、旅行やドライブで…

大学生 インターンシップは行くべきか

秋になると就職活動も落ち着いてきて内定が無い方は焦り始めていますでしょうか。自分が納得のいく形になるまで諦めることはありませんし、周りの人は関係ありません。後悔の無い納得のいく就活をしましょう!就職活動は4年生になるとおこなうわけですが、3…

【損しないために】ガソリンスタンドの賢い選び方をまとめてみた 

好きな車の運転ほど楽しいものはないですね〜毎日ドライブ行きたいくらいで全国周りたいくらいです。 車中泊道具だけ揃えれば家なんて本当に要らないかなと思ってます。 彼女と毎日旅じゃ! という感じで今日も書きます。 ねちお(@nechio_menhera)です。 今…

新卒で入社してすぐに感じた仕事が嫌いなワケ

バイトや労働で稼ぐことが嫌すぎて就活の時期ですら就職を迷っていたことがあります。 フリーランスになりたい!バイトすればいいんだろうけど正社員でまだいたほうがマシか…なんて迷ってます( ´・∀・`) ↑アホっ面してないで早く決めろ!笑 てなわけで、仕…

同棲してさらに男になった話

最近、私は彼女と仲良すぎてウキウキ浮かれております。リア充ですいません!!でも、2人だと何しても楽しいです! といったのろけからスタート。 ねちお(@nechio_menhera)です( ´∀` ) 同棲って何がいいのどうすればできるのか、 タイミングや親を説得する…

【新入社員にも読んでほしい】定時で帰れ!会社で残業しない方が良い理由

収入を得るために何をすればいいのか。会社で働かないで稼げれば良いのですが、大半の方は会社に勤めていると思います。 会社といっても様々で開始時刻や終了時刻も異なります。しかし、労働時間は皆同じで実働8時間ほど。 この8時間も残業をしなければです…

【有給付与日から3ヶ月で有給を半分消化】有給休暇は新入社員でも積極的に取得すべき

皆さんは有給休暇を取っているでしょうか。 退職時に消化しようなんて考えているのはもったいないですし、そんな必要はありません。 今回は会社勤めのに読んで頂きたい有給休暇について! 使わないともったいないです。 有給取得は新入社員も遠慮するな! 有…

【周囲に流されるな!】デートはカフェでなくても良いこともあるワケ

デートでらのランチやディナーのお店選びは大変で決め手がないと迷うことが多いですよね。メンヘラ彼女とのデートランチやディナーではチェーン店以外で食べるようにしてます。友達ならまだしも恋人とは変わった場所や周りが知らないような隠れ家的なお店に…

【どちらが効果的!?】洗車機と手洗い洗車の各メリットとデメリットをあげてみた

自家用車をお持ちの方は月に何回くらい洗車をしているでしょうか。 洗車は晴れてるときにやろう! と思ってる方は多いですよね。 雨降ると汚くなるし怪しい曇の天気よりは晴れたときがいいななんて思います。 ですが、本当に車を大切にするならば少し考える…

学生でカジュアルな服を着たい方へオススメブランド3選

どうも。 ねちお(@nechio_menhera)です。 まだ大学生って夏休みだもんね〜! 休みが長いことだけは本当に羨ましいです 大学について書いていたら学生の時を思い出していました。 人見知りで目立たない地味だったなぁ。 なんて振り返ってましたが、アウトドア…