ねちおブロガーへの道

旅行と彼女と車を好んでます

【たまには息抜きやリラックスしてみよう!】恋人と公園でのデートがオススメな理由

先日、公園は非現実にもなれるよというツイートをしました。


秋になった?のか夏よりは日中もだいぶ外で過ごしやすくなったので公園デートをするカップルやご家族も増えていますね。


夏なんて暑くて1人も居なかった公園に9月下旬になったらどこ行っても家族連れやカップル!


冬眠から目覚めるように公園も繁盛してきますね。


秋は紅葉も見に行く方がいらっしゃるかと思います。



公園といっても遊具のない広場のみ、地面が芝生のみなど種類があります。

公園デートは良いぞ


ぜひ、芝生のある公園に行ってみてください。

そして、シートを敷いて寝る!

家で昼寝ができない人でも寝れてしまうくらい寝っ転がるのが気持ち良いんです!

公園選びが楽しい

公園といっても住宅地の中にポツンとあるようなコンクリートや砂利の公園もあれば芝生・木が生い茂る場所もあります。


デートとして使うのであれば自然豊かな公園にしましょう!


なぜかといえば、

①木影が涼しくて気温が高くても涼しい
②空気が美味しい
③広い公園が多い傾向がある
④散歩できる


春は桜がある公園ならば景色を楽しみながら散歩なんて最高ですね!


レジャーシートがあれば花見しながら昼寝できます。


夏ならば、木は木陰になりますし涼みながら公園に居座れますね。


遊具も何もない芝生のみの広場がある公園がくつろぐにはオススメです。

昼寝できる

え、公園って遊ぶとか運動する場所じゃないの!?

確かにそうです。

そう思ってました、レジャーシート買う前までは。


シート買ってからは座るだけでなく寝っ転がるようになりましたね。


外で寝るのは気持ちいいです。

心地よい風と気温、清々しい空気。



「昼寝してみよう。」なんて彼女に言ったら本当に1時間くらい寝てます。笑


寝るときは貴重品などは取られないように気をつけましょうね!

お金がかからない

公園デートってやはりお金がかからないのが大きいです。


田舎の公園ならば駐車代無料ですし、入場料なんて無いです!


いくら遠くの公園に行っても出費は交通費だけですからね。


散歩したり100均で買ったボールなどでスポーツしていればあっという間に1時間以上は経ってしまいますよ。


時間や日常を忘れて無心になれる場所が公園であるかもしれません。


ドラマのシーンであるような川沿いの草むらで寝っ転がるようなイメージです!

気持ちが落ち着く

自然豊かで騒音もない、
静かで落ち着く環境が整っています。


これ、めっちゃ遠くから撮った昼寝中の彼女です。

見つかりましたか?

木の右下のあたりですよ!笑

可愛いんですよね〜!


普段ゆっくり見れないような姿や行動も見られるいい機会にもなり得ます。


気持ちも落ち着くとあって喧嘩もしないですし、怒りや悲しみの感情はいつの間にか消えています。


デートに限らず、何か悩んだときやモヤモヤしたときには1人でも公園に行って落ち着いてみると冷静になれるはずです。


忙しい日々に追われている人ほど公園でたそがれてみることを勧めます。

まとめ


公園デートは遊園地デートと価値は変わりません。

価値なんて考える必要もないです。


デートがなぜ楽しいか。

恋人と過ごすこと自体が楽しいのであって環境はその次だからです。


旅行にしても嫌いな人と行ったらいくら絶景でも楽しくないはずです。

公園デートを勧めましたが、デートの場所なんてどこでもいいんです。


どこでもというのはお互いの許容範囲内ですけどね。

本当に居心地が良いと思っている二人であれば公園でも満足できます。


恋人に反対もされません。



学生や金欠カップル、昼寝が好きなカップルはぜひ公園デートを楽しんでみてください!

最後まで読んでいただきありがとうございますm(_ _)m