ねちおブロガーへの道

旅行と彼女と車を好んでます

【女性に知ってほしい!】モデル体型よりむちむちがいいと思う男性が多いワケ

 

 ねちお(@nechio_menhera)と申します。

僕の彼女(メンへラ)は正直に言うと、ちょいとガリに近い。

 

そして、日本の女性は誰もがダイエットや痩せることを試みる( ´-`)

 

 

 

男性から見た痩せ型の女性の印象

 

正直に言います。

 

男性目線から言わせてもらうとモデル体型なんてガリガリすぎて栄養失調じゃないかと、むしろ心配になります。

 

モデルが皆痩せてるとは言いませんが、男はあんなに細い足は好きじゃないですよ!

 

僕は足フェチですので太ももをよく見るのですが、太いかな?くらいの足の方が好感持てるし興奮するんだわ(すいません、気持ち悪いですね…)!!

 

私に限らず多数の男性が細いよりは太めにしてほしいと思っています。

 

本当に事実です。

 

なぜなら、周囲に聞いてもモデル体型が好きなんて意見の方が稀ですので( ^ω^)

 

さらに言えば、体型を維持するために食事にも気を遣っているのかと余計なことを考えてしまいます。

 

デートで美味しいお肉が食べられるお店に誘いたいけど、

誘いづらいからカフェか健康食のお店にしようかとか労力がかかるのです。

 

ちなみに、デートは付き合う前のお話になります。

 

1度くらいならば疲れはしませんが、デートが重なるとうんざりしてしまい告白しようとしていたけど面倒になって好意も薄れる可能性もあります。

 

考えすぎてしまう男性もいますので痩せている体系から連想することの中は悪影響もあるということも頭に入れておきましょう。

 

痩せ型を目指す意図が理解できない

憧れのモデルのように痩せたい!と考えることが理解できない。

 

男性陣からの率直な意見になります。

痩せることの目的が分からないということです。

 

考えてみてください。

 

友人や家族の女性はみんながモデル体型でしょうか?

あり得ませんよね。

 

カップルの女性は全員がモデルのように痩せていてスタイルが良いのでしょうか。

人それぞれですよね。

 

ぽっちゃりしていても痩せ気味で細すぎるような人でも恋人はできます。

 

恋人をつくる際に大事なことは、

痩せることではなくて振り向かせたい相手や好きな人のタイプに近づくことなのです。

 

つまり、モデルのように痩せることの意味は恋愛おいてそこまで関係ないということです

 

太っているから単純に痩せたい!というならばまだ納得できますよね。

 

目的が健康的な体をつくるということであれば、減量に励むのは良いことだと思います。

 

ただ、ここでも大切なことはモデル体型になるまで痩せようとしないこと

 

無理をしないことです。

 

モテるにしても痩せるとしても、男性陣が心配しすぎない程度な標準な体型を目指すのが無難といえるでしょう。

 

モテたいならムチムチになればいい

もしですけど、モテたいとかモテないなとか感じてる女性の方は痩せているなら少しだけ太ってみてもいいのではと思いますよ!

 

実際、ネットで見ても男性と女性の痩せ〜肥満のイメージは異なっていて女性の方が痩せる理想が高いです。

 

女性が描く理想像は男性より細めのイメージになっています。

 

肉付きがある程度ないと華奢に見えて仕方ないですし、いくら顔が良くても見た目がいいだけで印象的には痩せている人という結果で終わってしまいます

 

体型も見た目も人それぞれ好みがあるので個人によるとまとめてしまえば終わりになりますが、最低でも標準体型に寄せた痩せ型のほうが印象はいいです。

 

顔にも性格にも自信があるのにモテないと感じている方は、意外にも体型が関係しているかもしれないので見つめ直してみましょう。

 

自信がない方でも標準〜ちょいぽっちゃりであるだけでも痩せ型の人よりリードはとれているといっても過言ではありません。

 

痩せ型が好きな男性もいますが、全体的な割合でいえば圧倒的に痩せ型以上の体型が好きな男性が多いです。

 

ダイエットをして痩せるのは必ずしも悪いとは思いませんが、適度にして体型を痩せすぎないようにしたほうが体にも恋愛にも良いと思われます。

 

ぽっちゃりめな体型をしている方でも自信を無くさずに体型を武器にしていきましょう。 

 

とにかく男は痩せ型よりぽっちゃりめが好みということは覚えておきましょうね!

 

まとめ

女性がなぜモテないのか。

 

たしかに顔や性格も関係はあります。

 

しかし、顔と同じで体型も視覚によって情報をすぐに得ることができるポイントとなります。

 

服によっては相手に分かりづらいこともありますが、ガリガリよりは太く見せている方が好感度は高いです。

 

BMIや体重を気にして食べる物を調整している方もいらっしゃるでしょう。

 

男性としては遠慮せずにバランス良く食べて体もバランスよくなってほしいものなのです。

 

むちむち体型は化粧や見た目の前段階でのハンデにもなりますよ!

 

メンヘラ彼女ちゃんも早く太らんかな〜。

 

最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m